
今日もいい日

不定期更新な日記だったり定期更新ゲーム『False Island』の日記だったり。 気分次第で更新、今日もいい日。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

I believe you

五十数年生きてきて、不可思議な事態には数多く接してきた。
人智の及ばぬような出来事もあったし、理屈や理論の通用しない出来事もあった。
が、それが実際に自分の身に起こるとは。
トウコツの話では、力が安定するまでしばらくは若返った姿のままだという。
そう長い期間ではないようだが、何しろあのぐうたら神の言うことだから今ひとつ読めない。
自然的にはよくない状態だろうし、できるだけ早く元に戻りたいものだ。



カレンは竜人だし、トウコツのような存在について俺よりも詳しい。事情を話せば恐らく理解してくれるだろう。
問題はアンネローゼ達だ。
テレーズは魔術を使えるが、それにしてもこの事態は人の手に余る。
が、オスカーの件もあることだし話をしないわけにはいかない。
三人の野営地に向かう道中、どう言えばうまく伝えられるかを考えていたが、結論は出ない。
そもそも考えたところで、姿を見られれば何も言う必要がないのだ。
後は事実を説明する以外にない。
木々の間から遠目に野営地を見ると、三人が火を囲んでいた。ふむ、揃っているとは都合がいい。
腹を決めて乗り込むとしよう。

「…………」
「…………」
「…………」
「…………」
現れた俺の姿を見て、三人とも驚いた表情のまま固まっている。そうなるとこちらも固まってしまう。
テレーズの驚いた顔というのはなかなか珍しい……いや今はそれどころではない。
一度動きを止めてしまったこともあり、もう一度動き出す機がつかめない。
恐らく四人が四人ともそういう状況だろう。
やたらと長く感じる時間がじりじりと過ぎていく――沈黙を破ったのはガートルードの突然の声だった。
「熱ちッ!」
火の粉が跳ねて手に当たったらしい。
「あらあら、大丈夫?」
「うー、大したことないよ」
「冷やしておいた方がいい。アンネローゼ、水を」
「心得ています」
桶から汲んできた水で布を湿らせ、患部を冷やす。火傷というのは小さくてもすぐに冷やさなければいけない。
たかが火傷と甘く見れば痕が残ってしまうこともある。
「そのまま押さえておくことだ。水気がなくなったら布を替えればいい」
「そうする。いやー熱かった熱かった」
「突然大声を出さないでほしいわ」
「まったくです。その程度の火傷で悲鳴をあげるとは」
「だって熱かったんだからしょうがないじゃん……」
「まあ、そう責めるな。これが魔物との戦ならガートルードも怯むまい」
「そう願いたいものです」
再び訪れる沈黙。だが、今度のそれは短かった。
「……やっぱ、黒風なんだ?」
「うむ。少々込み入った事情があってな……」
「さすがに私も驚きましたわ。でも、今の一連の自然なやり取りは確かに黒風殿ですわね」
確かに。自惚れるつもりはないが、今のやり取りは普段俺がいるべき位置に俺がいた。
「しかし若くなったねえ。あたしたちとそんなに変わんないんじゃない?」
「そうだな。目算で大体三十年前……卿らとは五歳ほど違うぐらいだろう」
「あらあら。お若い頃から男前でしたのね」
「そうからかうな。これでもそれなりに戸惑っているのだ」
「からかってなどいませんわ。ね、アンネローゼ?」
返答はない。
「アンネローゼ?」
「……」
目を向けると、じっと俺の方を見ている。
視線に敵意はないが……やはり何か疑っているのだろうか。
「尋常ならざる事態であることは分かります。ですが――」
ふう、と一つ息をついた。
「ご安心ください。私は、黒風殿を信じております」

その笑顔が、今は心に痛い。

テーマ:栗鼠ゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/22(金) 01:01:45|
  2. 偽島本編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Mask of sanity | ホーム | 俺が動く時が、世界の動く時だ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackwind13.blog123.fc2.com/tb.php/87-864921a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒風

Author:黒風
False IslandのE.No412 Blackwind。
中の人はヘビーメタルと刀を愛する超甘党。

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

