
今日もいい日

不定期更新な日記だったり定期更新ゲーム『False Island』の日記だったり。 気分次第で更新、今日もいい日。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雲は厚く、花は儚く

はいどうも皆さんこんばんは。俺です。
気付いたら2010年ももう4分の1が終了、4月になってしまいました。
いやまったく早い、ついこないだ雑煮食ったと思ったのに。
毎年毎年そんな事を言ってますが、過ぎた時間は早いと感じるもので切ない限りです。
仕事の時間もこれぐらい早く終ってほしいと思いますがなかなかそうはいかないのが世の中。
日々激務にいそしむ自分をいたわりに、先日お花見に行ってまいりました。



場所は天下の上野公園、都内でも井の頭公園とかと並ぶ有名どころです。
職場の同僚たちと行く事になったんですが、桜がたくさんあって全員が行きやすい所だとここが一番でした。
日は4月4日の日曜日、午前11時に上野駅のスターバックス前に集合だったんですが15分待っても俺一人。
俺は結構待つのは苦痛でない方ですが、場所と時間を間違えたかと逆に不安になってきた。
何人か電話してみたらまあ酷いもんでした。

「まだ電車ー」
「もうちょいで着くと思う」
「今起きたわ」

俺は間違ってなかった。その事実が確認できただけでもよしとしましょう。
何だかんだ言って結局集まったのは12時近く、そこから公園に移動して場所探しです。
分かっちゃいたが人多すぎ。

IMG_5249.jpgIMG_6807.jpgいっぱいです

まあしょうがないよね、日曜日だし桜も散り始めてたし。まだこの時点では僅かに葉が出てるぐらいでいい感じでしたが、次の日曜だと大分散ってしまってるでしょう。
人の群れを掻き分け掻き分け、どうにか場所を押さえてシートを広げます。
ふぅやれやれ、これで落ち着ける……寒っ!
いやいや全然落ち着けませんよこれ。気温もそうだけど風があるし、シート越しに地面から伝わってくる冷たさもハンパない。
大急ぎで百均で個人用シートを人数分買って、これでようやくしのげそうな感じ。
まだ寒さは残っていますが、とりあえず乾杯。
同僚の彼女が作ってきてくれた弁当とか食って(うまかった)、いい感じに酒が回ってきたところで風の冷たさをどうにかしようという話に。
百均に何かあるんじゃねえの、という事で派遣された連中が買ってきたのは、なんかよく分からないけど巨大な銀紙。
外見はアルミホイルみたいなんですけどすげえ大きい。
こんなので大丈夫かよなんて笑ってたんですが、巻いてみるとこれが意外に暖かい。
そんなバカなって感じ。理論的には全身に巻くことで体から放射される熱を反射して内側を暖めるんでしょう。
銀紙を巻きつけた男女7人、傍から見たらなんかの宗教みたいだと思いましたが、笑われたって寒いよりマシ。
まあその後人生ゲームやってたのはどうかと思ったけど。
花見に行って人生ゲームて。しかも携帯ゲームとかじゃなくボード広げてやってました。
俺は僅差で総合2位、家が火事にさえならなかったら1位だったのに残念です。
日も沈んだ頃に撤退、なぜかカラオケに行く事になって軽く3時間。
そしてチャリで帰る途中に警察の防犯登録確認。
今年に入って5回目ですよ。いい加減慣れました。
まああんまりちゃんと見てなかったけど一応花見というものを今年もやりました。
やっぱ桜っていいよね。

それでは諸君。
ぐっど・ないと。

テーマ:栗鼠ゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/06(火) 22:29:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ボールペンを探してるのに乾電池しか見つからない | ホーム | 舌の幸せは心の幸せ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackwind13.blog123.fc2.com/tb.php/189-b8949968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/10/25(木) 15:50:26 |

プロフィール

黒風

Author:黒風
False IslandのE.No412 Blackwind。
中の人はヘビーメタルと刀を愛する超甘党。

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

