
今日もいい日

不定期更新な日記だったり定期更新ゲーム『False Island』の日記だったり。 気分次第で更新、今日もいい日。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舌の幸せは心の幸せ

はいどうも皆さんこんばんは。俺です。
最近は寒かったり微妙に暖かかったりと外出時の上着に困る気温ですね。
ことに電車の中の暖房が暑すぎる。外に出られる格好なのに暖房て。



そんな微妙な気温が続く中、先日ちょっと贅沢してきました。
ご存知の方もおられますが俺は結構な甘党、洋の東西を問わず基本的に甘い物は大好きです。
ただ、甘い物ってのはなかなか食いに行くチャンスがない。
足繁くケーキ屋に通う180cmの長髪男なんて想像しただけで通報もんです。
最近は甘い物好きの男性も結構増えたとは言え、やっぱりしょっちゅうは無理。
『そんな事ないだろう』と言われるかもしれませんが、男一人で入るにはケーキ屋とかは敷居が高いんです。
ファミレスぐらいが限界。
しかしこの間、職場でそんな話を女性の先輩としていたところ意外な発言が出ました。
「じゃあケーキバイキングとかどうだろう?」
ほう、ケーキバイキング。確かにこれなら大勢の人がいますし、中には男性もいるでしょう。
いいかもしれないと思って話に乗ったら別の女性の先輩も名乗りを上げられ、いつ行こうかとかどこがいいかとか俺そっちのけで熱心な打ち合わせ。
やっぱりこういう話は女性が強いですね。
2月と言う事で苺のシーズン、苺フェアとかをやってるところがいいと決定。
「黒風くんも探しておいてね」と言われてハーイと返事はしたものの、結局探しませんでした。
だって次の日にはもう決まってたんだもの。
全員の休みの予定も調査済、何日の何時に何処に集合までバッチリ。予約も既に入れたとの事。
苺フェアとか時間制限を含めて行き先を決定、3人分の休みを調整して日の決定、予約。これが24時間以内、実質は多分数時間。
この人ゴールドマン・サックスとかで働けるんじゃないかと思った。
結局俺は何もしないままで全てが決まり、ほいほいと話に乗った感じで行って来ました。
どこのケーキバイキングかと言いますと、これがまた俺には似合わない。
ヒルトンです。
そう、あのホテルのヒルトン。新宿にあるヒルトン東京、そこの1階に『マーブルラウンジ』というラウンジがありまして、そこで現在ケーキバイキング開催中。
興味のある方はこちら。

新宿駅から出てる送迎バスで行けるんですが、定員40数人のバスの中で男は俺と運転手さんだけ。
満員の状態で到着し、1人の漏れもなく全員が同じ場所へ。ヒルトン、大人気です。
いやもうね、なんつーか凄いわ。圧倒された。開放感のあるラウンジで、あっちもこっちも苺苺苺。
もちろん苺じゃないケーキもあるし、サンドイッチやアイスクリームもある。
1mぐらいのチョコレートの滝があって、フルーツやマシュマロにつけて食べられる。
シ・ア・ワ・セ。
いいですよここは。お客さんは多いんだけど、天井が高くて閉塞感がないせいか全然騒がしくない。
ホテルのラウンジで上質な午後の一時ってやつです。
天下のヒルトンだけあって出されるケーキも皆うまい。俺も先輩方に混ざってキャーキャー言ってました。
税込みで一人4200円、ネットから予約すると10%割引になります。高くないかと言う声もありそうですが、じゃあ他だったらどうでしょう。
多分2500円とかそのぐらいで、90分から120分の時間制限つきじゃないでしょうか。
しかしここは14時半から17時半までいられます。なにも3時間ずっと食べてなくたっていいんです、誰かと一緒なら当然会話も弾む。
おいしいケーキ食べて、ゆったりとした時間を過ごせる。ただのケーキバイキングなら他所でもいいでしょうが、どうせならもう1ランク上の領域へ。
そう考えたら決して高くないと思いました。
皆さんもたまにはちょっと贅沢して、プラスαをやってみるのはいかがでしょうか。
ラーメンに餃子つけてみるとか。

それでは諸君。
ぐっど・ないと。

テーマ:栗鼠ゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/28(日) 18:21:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雲は厚く、花は儚く | ホーム | 出会いはデスティニー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackwind13.blog123.fc2.com/tb.php/188-2e95a751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒風

Author:黒風
False IslandのE.No412 Blackwind。
中の人はヘビーメタルと刀を愛する超甘党。

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

