
今日もいい日

不定期更新な日記だったり定期更新ゲーム『False Island』の日記だったり。 気分次第で更新、今日もいい日。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カップ麺を食う前にはポットの残量を確認しよう

はいどうも皆さんこんばんは。俺です。
実に一ヶ月ぶりの更新ですがそんなことはまあ気にしない。
もともと俺はぐうたらというかダメ人間です。
母親にはナチュラル・ボーン・グダグダとか言われます。
的確ですね、さすが母親。


そんなグダグダな俺ですが、最近やっとWiiを起動させました。
去年の暮れに当てて以来未開封新品の状態が続いてましたが、後輩がソフトを貸してくれたので。
ちなみにソフトはこれです。

imabikiメーカーはチュンソフト

好きな人は大好きなビジュアルノベルゲーム。
「かまいたちの夜」とか「弟切草」とか、ああいうやつです。
例によって結構怖いらしく、後輩は27歳にして夜トイレに行けなくなりました。
そんなに怖いならひとつやってみようかということで借りました。
主人公は大学生の青年、巷で流行っているドラッグ『ビジョン』を巡る騒動に巻き込まれ、謎を解くために奔走する……というのがあらすじ。
読み進めていって選択肢を選ぶのですが、これがまたニクい。
時間制限で選択肢が消えたり、ABCの3つがあってBCは全部『?』で隠れてたり。
Bにカーソルを移すとAには戻れなくなり、Cまで進むともうCしか選べない。
さらに複数のシナリオが含まれていて、話の進め方によっては物語の設定さえ変わってきます。
予想を許さないという点ではなかなか。
展開的にも結構ビビらせてくれますし、Wiiはコントローラーにもスピーカーがついてるのがむかつく。
BGMもない場面で、手元から『あ な た は だ れ ?』とか言われるんだ。
幸いにしてテレビは弟の部屋にあるので日中しかプレイできませんが、それでも充分怖い。
俺、28歳ですが夜トイレに行けなくなりました。

話は変わりまして本日は2月の19日、少し前に世間は大賑わいのイベントがありましたね。
バレンタインデーです。
日本の年間チョコ消費量の実に二割がこの1日にかかっているとも聞きます。
今年は逆チョコとかいうのを流行らせようとしてるようですが、あれは結局どうだったんですかね?
もちろん俺はといえば皆さんの想像通りです。
まあいい加減いい年ですし、いつまでもそんなイベントにそわそわしててもね。
食いたくなったら自分で買えばいいじゃない、と他の連中に言ってやってるんですが、なかなか男というものはそうはいかないらしい。
メンドくせえ生き物だなあほんと。
そんな達観を通り越して諦観の域にすら到達した俺を哀れんでか、わざわざカレンさんがチョコを送ってくださいました。
こちらです。

Image074.jpgオシャレ

なんか俺にはもったいない感じのかわいいやつです。
で、実はもうひとつ別のチョコが入ってました。

Image073.jpgよくもまあ見つけたもんだ

どうなんですかねこれ。
まあ確かにただのチョコと言われりゃただのチョコですし、ヨコシマな見方をする俺が悪いと言われそうですが。
何かを連想せずにはいられないこの形、これは一体どういうメッセージでしょうか。
俺は胸派じゃないんだとか言っておいたほうがよかったんでしょうか。
じゃあ何派と言われれば難しいんですが、鎖骨には鎖骨の脇には脇の、腰には腰のふくらはぎにはふくらはぎの良さがあるわけでってそんな話はどうでもいいんだ。
俺の性的嗜好はさておき、どうも俺を知ってる偽島プレーヤーは俺をエロ系の人間と誤解してる節があるから困る。
最近じゃハンゲームの麻雀でも言われるからね。
エロゲー好きだからって別にエロいわけじゃないです。これでも意外とシャイボーイ。
女の子と手を繋いだことはありません。
まあ何はともあれカレンさんありがとうございました。

あとあれだ、前にここでちょろっと書いたような覚えがありますが3月末に小さいイベントとかやりてえなと思います。
イベント名は『四字力語』
やってみようかいって人は何かの四字熟語を絡めた日記かプロフ絵をご用意ください。
日記内かプロフ絵内に四字熟語の表記は入れていただきます。分かった方が楽しいから。
使用可能な四字熟語はオリジナルでなければOK、上位技能も可。
解釈と反映のさせ方はお任せです。実施日は3月最終の更新、今の更新日から予測すると30日か31日というのが濃厚ですね。
参加とか質問とかは拍手コメントなり伝言なりでください。参加希望ならE.Noもね。
そんなに人数集まらないだろうから参加者は肩身の狭い思いをするでしょうが、暇つぶし程度にはなるんじゃないでしょうか。

それでは諸君。
ぐっど・ないと。

テーマ:栗鼠ゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/19(木) 22:29:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Not Sweet | ホーム | 私はあの道を通って来た。きっとあの道を通って行く。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackwind13.blog123.fc2.com/tb.php/142-50bc89c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒風

Author:黒風
False IslandのE.No412 Blackwind。
中の人はヘビーメタルと刀を愛する超甘党。

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

