
今日もいい日

不定期更新な日記だったり定期更新ゲーム『False Island』の日記だったり。 気分次第で更新、今日もいい日。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなところで終れない。

はいどうも皆さんこんばんは。俺です。
いつの間にやら十二月、今年も残すところあと僅かですね。
どうもここ何年か、年が過ぎるのがとても早く感じます。
やっぱ年を取ったってことなんでしょうかね。



まあそんなネガティブな話は置いておくとして。
最近、暫定ですが仕事を始めました。
暫定といいますのは現在研修中ということで、とりあえずは終ってはいるんですが最後の関門が待っています。
そう、試験です。
要するにこれに通らなければここ三週間詰め込んできた新しい知識が全て無駄、
別の会社でがんばってくださいになってしまうわけです。
いやね、ホント大変だったよこの三週間。
まったく知らなかったことをイチから覚えるってのは何でも大変ですけど、俺もやっぱ若くないし。
一通りの講習を受けたとはいえ、筆記と実技の試験は怖い。
ちなみにその試験がいつあるかというと明日です。Yes, 十二月八日。
ぶっちゃけこんな日記書いてる場合じゃないんですが、家にいたところで何もできない。
コールセンターってやつはですね、会社にもよりますが基本的に資料類は社外に持ち出せないんです。
ウチの会社にいたってはメモ一枚さえアウト。マニュアルやノートなどもってのほか。
要するに家にいても何もできないわけです。
明日の筆記試験をクリアできれば実技の試験に進めますが、クリアできなければさようなら。
しかしね、俺もそうそう簡単に落ちるわけにはいかない。
ここで落ちるとまた仕事探しから始めなければいけないんですよ。
何がヤバいって来月の家賃が払えないのがヤバい。
いやね、これ比喩でも何でもなくリアルに払えない。
今の生活を守るために、どうあっても落ちるわけにはいかんのです。
負けてたまるか。

んでその会社なんですけど、先日会社主催のクリスマスパーティーがありました。
参加費無料、研修生も参加OK。
タダ飯タダ酒です。
生活かかった人間は形振り構わない。構ってる余裕なんかない。
最後に食ったのはいつだったかと思いながら溢れる涙を拭いつつ寿司とか食ってました。
なにしろ腹が減ったら我慢して寝るのが普段の生活です。
うまい、うまいよ寿司。
マグロってこんなにうまかったんだなあ。
三週間お世話になったトレーナー(講師)の人たちとも色々話しましたが、一人だけ女性トレーナーのEさん。
まあ俺も女性に対してまずかったなとは思いますが、年の話を持ち出した瞬間速攻で襟首掴まれた。
ちょっ、ちょっと待って!苦しい苦しい、ていうか笑顔なのに目が笑ってない。
「何でもありません」と言わなかったら試験より先にこの世からさようならするところでした。
女性に年の話はタブー、一つ賢くなりました。
皆さんもお気をつけください。

そうそう、ゲーム大会もありました。ゲームといっても時間配分がまずかったせいでただのクジ引きでしたが。
あれです、偉い人がクジ引いてその番号の人が賞品もらえるってやつ。
まあ自慢じゃありませんが俺はこの手の物にはとにかく弱い。
懸賞とかビンゴとかからっきしです。もちろん今回も期待はしてなかったんですが、
起こるもんですね奇跡ってやつは。
もっしゃもっしゃとピザを食っていた(寿司は食い終わったので)俺の耳に、急に飛び込んできた番号。
聞き覚えがあると思ったら入場時に渡された札に書いてあった番号です。
「俺だぁー!!」と叫んでピザを放り出し、賞品に向かってひた走る。
なんか他の賞品に比べて箱がデカい……いや賞品群の中で一番デカい。





























wii本物だよおい

Wiiをブチ当てました。
どうよこれ!これが!これが研修生の意地ってやつよ!
そんなわけで勤められるかもわからないのに大層なものをいただいてしまいました。
嬉しかったですね。
こういう場では適当に手を叩いてるだけが役割だったんですが、まさか俺が前に出ようとは。
皆さんオススメのソフトとかあったら教えてください。
生活苦で売っ払うかもしれないけど。

それではトレーナーさんに言われた一言でもって締め括りたいと思います。

























「お前、試験落ちたらそれ会社に返せよ?w」


それでは諸君。
ぐっど・ないと。

テーマ:栗鼠ゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/07(日) 23:41:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神よ、助けてくれとは言わん。邪魔をするな。 | ホーム | 点数よりも、狙い通りかどうかが大事だ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackwind13.blog123.fc2.com/tb.php/131-8a2b7b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒風

Author:黒風
False IslandのE.No412 Blackwind。
中の人はヘビーメタルと刀を愛する超甘党。

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

