
今日もいい日

不定期更新な日記だったり定期更新ゲーム『False Island』の日記だったり。 気分次第で更新、今日もいい日。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

点数よりも、狙い通りかどうかが大事だ。

はいどうも皆さんこんばんは。俺です。
今年の夏頃の日記に書きましたが、その当時俺は電気を止められたことがあります。
うん、あの時はなかなか驚きました。
電気止められるとか、21世紀の今日じゃなかなかありません。
なんでそんなこと書いてるんでしょうね。



今日も止められてたからだよ。
いやいや参った。やっちまった。
朝起きて、PCつけたらなんか具合悪いんですね。
ネットに繋がらない。接続はちゃんとなってるんですが、ページが開けないのです。
まあしかし出勤時間も迫ってる。原因を調べる余裕はない。
帰ってからやるしかねえな、と思いつつ一日研修を受けてました。
でも接続は確立してるのに繋がらないっておかしい。なにが原因なんだろう、メンドくさいなあなんて考えてました。
帰ってみたらそれどころじゃなかった。
今の季節、19時を過ぎたら確実に真っ暗です。
家に入って部屋の電気の紐をクイッ……あれ、つかない。メインスイッチは入ってる。
玄関の電気がつかない。あとは夏にもやりましたが冷蔵庫、こいつが判断の最後の砦です。
やっぱり涼しくない。
ビックリしたね。そりゃ確かに払い込み用紙ほったらかしてたけど(最低)、こんなに直近の日付だとは。
ネットのトラブルなんかすっ飛んだね。だってそれ以前の問題だもの。
しかも夏の時は日中だったので、電気がつかなくても部屋を見渡せます。
しかし今は冬。皆さん、ちょっと想像してみてください。
真っ暗な部屋の中、携帯の明かりを頼りに払い込み用紙を探す男の姿を。
もう悲しいったらありゃしない。谷口ジローあたりにマンガ化してもらえそうです。
一応参考までに皆さんにご説明いたしますと、ご家庭で公共料金として支払うものは水道・電気・ガスです。
このうち、一番保つのが水道。
水は生死に直結するのでそうそう止まりません。逆に言えば水道止められたら相当ヤバいです。
その次がガス、そして一番厳しいのが電気。
どれでもそうですが、口座から引き落としができない場合はポストに『払えー』という紙が届きます。
で、コンビニで払える用紙を送ってくれたり直接回収に来たりするわけです。
用紙には『何月何日までに払わないと止めるぞゴルァ(゜Д゜)』と書いてあります(顔文字はありません)。
電気は容赦しません。
止めると書いてある日付でホントに止めます。
そこに慈悲の心は一片もない……かと思いきや、その後のケアについてはしっかりしています。
基本的な問い合わせの受付は平日の9時から17時までですが、送電の再開については24時間受付てくれます。
払い込み用紙さえあれば、コンビニで払うことができる。払ってから15分後ぐらいに電話すると、オペレーターが確認して係員を家に寄越してくれます。
日中であれば大体30分以内ですが、夜間は場所と時間によっては90分ほどかかったりもします。
まあそんな行程を踏まえて今俺はこの記事を書いてるわけですね。
皆さんも気をつけてください。

それからもう一つ。
泣きたくなければ懐中電灯の電池は確認しておいた方がいい。

前回の記事に不思議と拍手がついてますね。
どうも例の『よつばと!』がらみからこっち、拍手コメントがブームみたいです。
そろそろすたれそうなブームですが(なんてことを)、わざわざありがとうございます。
ブログの記事の最後にこっそり『あと、しまうーは俺の嫁。』と書いたアナタ。
二人からタレコまれてましたよ。

ちなみにあの写真で俺が両手に持ってるのはもちろん日本刀です。模造刀ではなく真剣。
ただしちゃんと登録証が発行されてるものなので法的にまったく問題ありません。
脇差の方はともかく大刀はなかなかよく斬れます。
それは全然関係ありませんが、
拍手コメントで『へんたい』と言ってくれた方は名乗り出てください。
繰り返し言いますが刀の切れ味の話は
























全然関係ないDEATHよ?
Swords


それでは諸君。
ぐっど・ないと。

テーマ:栗鼠ゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/21(金) 00:17:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんなところで終れない。 | ホーム | 第63回更新のおまけのおまけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackwind13.blog123.fc2.com/tb.php/130-5393e3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒風

Author:黒風
False IslandのE.No412 Blackwind。
中の人はヘビーメタルと刀を愛する超甘党。

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

