
今日もいい日

不定期更新な日記だったり定期更新ゲーム『False Island』の日記だったり。 気分次第で更新、今日もいい日。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お前はまるでマグデブルグの半球だ。

はいどうも皆さんこんばんは。俺です。
つい一昨日も日記書いたばっかなのに何やってんでしょうね。
一ヶ月放置とか余裕だったくせに。
過去の本編の改行直しもやってないくせに。(前向きに善処します)
あと今回の日記は『よつばと!』というマンガをご存知ないと全然面白くないと思います。



まああまりイジめないでやってください。
ネタの少ない人生なので何かあるとすぐ浮かれちゃう。
そうそう、この前書いた母親のエピソードにどなたか拍手をくださってますがありがとうございます。
拍手なんて俺がいただくようなものじゃないのでFC2の表示バグかと思いました。
しかしよく考えたら更新は滞りがち、カウンターもつけてないこんなところによく来てくださるものです。
たまーにアクセス解析を思い出したように呼び出して訪問者のログとか見てるわけですが、ごくごくまれにいるyahooからの検索がやっぱり面白い。
『アメ横』と『レンコン』で何を探すつもりだったのか知りませんがお疲れ様です。
まあ正直なところアクセス解析の機能も使い方も一割ぐらいしか分かってないんですが。
リンク元URLがこのページなのはどういうことなんでしょう?

とりあえずそんな話は置いときまして、先日久し振りに後輩とメシを食いに行きました。
ブルル、ブルルと震える携帯で起こされ、時刻表示を見たら04:17
どうやったら電話越しに人を殺せるか真剣に考える時期がきたと思いながら電話に出ました。

「ふぁい?」
「あーオハヨーゴザイマス。もしかして寝てました?」

もしかしなくても寝てました。
朝の4時だぞおい。まだ外が暗いんだぞおい。カラスの声も聞こえないんだぞおい。
まあ確かに世間では非常識極まりない時間の電話ですが、この後輩SE系の仕事をやってるそうで時間が超不規則。
よく分かりませんが一仕事終ったばかりで今日は休みになったので、よかったらメシでも食いませんかという内容の電話。
最近会ってなかったのでまあよかろうと思い承諾しました。
この後輩と俺の三大共通点はコミケ・バキ・よつばと!です。
実にカオティックですね。

夜になって後輩と合流し、たまたま見つけた中華料理屋にレッツゴウ。
普段なら定食ですが今日はちょっと趣向を変えて一品ものとビール。
ギョーザとかチンジャオロースとかマーボーナスとか食いながらビールをちょいちょい飲んでました。
しかし飲んで最初の会話が「最近フィギュア買ってます?」ってのはどうなんだ。
まあね、リボルテックとか結構買ってますけどいきなりそんなこと言われても。
「最近の低価格帯だとやっぱリボルテックとフィグマっすよねー」
「そうね。一般的には人型はフィグマでロボット系はリボルテックがいいって聞くけど」
「あーそうっすね。ロボット系。ダンボーとかですよね」


ダンボー
ダンボー?

ってお前、よつばと!に出てきた↑ですか。
まあ確かに可愛いよダンボー。可愛いけどリボルテックでやる意味あるのか?

「ダンボーねえ……いやダンボーはロボットじゃねえだろ」
「バ、バカな!」

どう考えてもお前がバカだ。
まあ今でこそ冷静にそんなこと言ってますが、この時はビール飲んでたせいで俺もちょっとハイになってまして。

「まあでもやっぱり、ロボットにカテゴライズしていいのかな。エコだしな」
「そうっすよ。100円入れたら動くんですよ?」
「そうだよな。一箱に全パーツしまえるもんな!」
「完璧にロボットですよ。目も光りますからね!

テーブル叩いて大爆笑のバカ二人。
そろそろ警察呼ばれてもおかしくない。
もうホント迷惑。個室でやるべき会話だよなあ。
瓶ビールが三本目になったところで脇キャラの話になってました。

「婦警のお姉さんが可愛いですよ」
「牧場のお姉さんもなかなかだと思うぞ?」
「シブいとこ突いてきますね」

別にシブくもなんともないんですが。そんな感じで和気藹々と話してたんですが、途中からメインキャラの取り合いに。
もうね、マジ醜い。完全に悪いオタクの絵。

「みうらと綾瀬家の三姉妹は俺がもらいますよ」
「バカ言ってんじゃねー風香は俺のだ。あと、しまうーも」
「やっぱりみうら上げますから、しまうーこっちにください」
「その取引は了承できない。ついでに言うなら虎子も俺のだ」
「あ、虎子はいらないんで。とにかくしまうーください」
「虎子がいらないと申すか!ケンカ売ってんのかテメー!」
「だってタイガーって感じじゃないですか!」
「それがいいんだろうが!」
「いいからしまうーくださいよ!」
「やらねえっつってんだろ!」















店を追い出されました。

それでは諸君。
ぐっど・ないと。

テーマ:栗鼠ゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/13(木) 01:57:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<B & B (Baby & Beast) | ホーム | 何もかも失った。でも明日はある。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackwind13.blog123.fc2.com/tb.php/121-012cf1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒風

Author:黒風
False IslandのE.No412 Blackwind。
中の人はヘビーメタルと刀を愛する超甘党。

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

